KEN’s 趣味のブログ

趣味の映画、本、釣り、サーフィン、トレーニングを独り言のように書いてます。

今週末も小菅トラウトガーデンへ

結論から書いちゃうと、小菅さんへ通い始めて半年経って初めて甲斐サーモンを釣り上げる事ができました!しかも2匹! ただし。。。息子2人がですが。父は未だ釣れず。 長男は初めて行った小菅さんでたまたまかかった甲斐サーモンをバラしてからリベンジをし…

小菅トラウトガーデン

すっかり紅葉してキレイな小菅さんへ行ってきました。今回は平日で山側は自分ともう一人だけ。はじめての甲斐サーモンなるか?!と期待して釣りを開始。 開始からはロールスイマーの1.8Gを色を変えながら色々と投げてみるも反応なし。いまだにスプーンのコツ…

映画 チェンジリングを観て

クリントイーストウッド監督の「チェンジリング」を観ました。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/332551/ 1920年代のアメリカで実際に起きた連続少年誘拐殺人事件を題材に、アンジェリーナジョリー演じる母親の強さや生き様を描いた映画でした。息子を探し…

小菅トラウトガーデンへ

今朝は4時起きで小菅トラウトガーデンさんへ行ってきました。水曜日だというのに、6:30に到着した時にはすでに10名くらい待っていて、オープンと同時にほぼ満員状態になるという人気っぷり。今日で小菅さんは3回目の訪問ですが、初めて川側に入ってみました…

映画 マッドバウンド

第二次世界大戦前後のアメリカ南部の農場主の白人一家とそこで働く黒人一家の物語から当時(今でもまだ根強く残っていることがBLM運動などで露呈していますが)の黒人差別、家父長制度のなかでの人種を超えた友情、そして女性の精神、肉体的解放を描いた映画で…

家族釣り旅行

少し前になりますが、9月の4連に沼田へ家族で釣り旅行をしてきました。今年はコロナがあり夏休みに恒例の伊豆&キャンプが出来ず、残念な思いをしていましたが、コロナが少し落ち着いたタイミングでGOTOを使って1泊2日で川場FPさんとイワセンさんでの釣行と…

続き、釣りを始めて感じること No.2

さて、小菅トラウトガーデンさんでたまたま隣りにいらっしゃったこの方。横で投げるたびに釣れていてなにが起こってんだ。。。と息子と話していました。 セニョールトルネードはこう投げるんだよ、と息子に手ほどきをしてくれると、それまで全く反応のなかっ…

映画 ブロークバックマウンテン

ブロークバックマウンテンをご覧になったことはおありでしょうか? ワイオミングで季節労働をする2人のカウボーイのラブストーリーです。2006年のアカデミー賞のノミネートされているのでかれこれ14年前の映画です。実は以前にも一度観ようかと思ったことは…

釣りを始めて感じること No.1

この春、トラウトフィッシング(管理釣り場)を始めました。 きっかけは、理由は分かりませんが、10歳になる長男が釣りをやりたい!って言い出したからです。これまでも釣り堀での餌釣りは年に2回くらいやってましたが、そうではなくリールで巻く釣りがしたい…

クリント イーストウッドの映画にハマり

40歳が目前に迫ったこの夏、クリントイーストウッドの映画にハマっております。 もちろん、マディソン郡の橋、グラン・トリノ、ミリオンダラー・ベイビー、運び屋などは公開の度に観て良い映画だなーっと思っていました。ただ、ここに来てあらためてそれらの…