KEN’s 趣味のブログ

趣味の映画、本、釣り、サーフィン、トレーニングを独り言のように書いてます。

今週末も小菅トラウトガーデンへ

f:id:kemosake:20201201083422j:image

結論から書いちゃうと、小菅さんへ通い始めて半年経って初めて甲斐サーモンを釣り上げる事ができました!しかも2匹!

ただし。。。息子2人がですが。父は未だ釣れず。

長男は初めて行った小菅さんでたまたまかかった甲斐サーモンをバラしてからリベンジをしたいとずっと言っていたので、嬉しい限りです。

ヒットルアーは長男は、いただいたオレキンスプーン。次男は、あたりも暗くなった5時前に蛍光ピンクのペピーノで。二人ともよくバラさず釣り上げたもんだと感心しました。

 

1匹はお腹がテップリと太っていて捌こうとしたところ大量のイクラが出てきました。ちゃんと漬けにしていくら丼にして食べましたが、美味い!身も1匹は塩麹漬けにして焼いて食べ、もう1匹は刺身で食べるべく現在冷蔵庫で寝かせています。食べるの楽しみ!

 

ペピーノのピンクは夕まずめに3投3チャンで当たりが暗くなって来た時に威力を発揮することが分かりました。ニョロにしては少し早めに引けるので、フッキングもしやすくてお気に入りのルアーに早速なりました。カラーバリエーションを増やそうと思います!