KEN’s 趣味のブログ

趣味の映画、本、釣り、サーフィン、トレーニングを独り言のように書いてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 チェンジリングを観て

クリントイーストウッド監督の「チェンジリング」を観ました。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/332551/ 1920年代のアメリカで実際に起きた連続少年誘拐殺人事件を題材に、アンジェリーナジョリー演じる母親の強さや生き様を描いた映画でした。息子を探し…

小菅トラウトガーデンへ

今朝は4時起きで小菅トラウトガーデンさんへ行ってきました。水曜日だというのに、6:30に到着した時にはすでに10名くらい待っていて、オープンと同時にほぼ満員状態になるという人気っぷり。今日で小菅さんは3回目の訪問ですが、初めて川側に入ってみました…

映画 マッドバウンド

第二次世界大戦前後のアメリカ南部の農場主の白人一家とそこで働く黒人一家の物語から当時(今でもまだ根強く残っていることがBLM運動などで露呈していますが)の黒人差別、家父長制度のなかでの人種を超えた友情、そして女性の精神、肉体的解放を描いた映画で…

家族釣り旅行

少し前になりますが、9月の4連に沼田へ家族で釣り旅行をしてきました。今年はコロナがあり夏休みに恒例の伊豆&キャンプが出来ず、残念な思いをしていましたが、コロナが少し落ち着いたタイミングでGOTOを使って1泊2日で川場FPさんとイワセンさんでの釣行と…