KEN’s 趣味のブログ

趣味の映画、本、釣り、サーフィン、トレーニングを独り言のように書いてます。

小菅トラウトガーデン

f:id:kemosake:20201122125021j:image

 

すっかり紅葉してキレイな小菅さんへ行ってきました。今回は平日で山側は自分ともう一人だけ。はじめての甲斐サーモンなるか?!と期待して釣りを開始。

 

開始からはロールスイマーの1.8Gを色を変えながら色々と投げてみるも反応なし。いまだにスプーンのコツが掴めていません。。。

そのあとは、ぽこぽこと魚が浮いている感じだったので、トップウォーターを中心に投げてみました。デカミッツで何匹か釣れて、やっぱりトップウォーター大好き。食べる瞬間が見えるのが最高にエキサイティング。ただ、今回はバクって感じで出てくるのではなく、イメージで言うと、ペロって感じ。そこでデジ巻きではなく、デッドスローで巻いてみたところ、これにもヒットあり。それにしてもデカミッツは針を取るのに苦戦するんです、あれは針が向かい合うセッティングだからなのでしょうか。

 

途中放流でオレキンを投げるも不発。周りはそのタイミングで4ー5匹は甲斐サーモンが上がるも自分は1匹も釣れず。。。

 

この日の反省は魚が上目にいると思ってトップウォーターばかり投げたこと、ってかトップウォーターが好きなんだもの。。。でも、池を見回してみたらやっぱりそこの方にも魚がついてて、改めて状況をきちんと把握してから釣りをしなければと言うことを思い知らされました。

 

f:id:kemosake:20201122225655j:image